目次


home HOME > 研修案内 > 研修計画 > 新技術・新工法に関する技術講習会

本文

研修計画

新技術・新工法に関する技術講習会

1 趣  旨

 当センターでは,これまで民間企業等により開発された新技術・新工法の認知度の向上を図り,コスト縮減や環境等に配慮した新技術・新工法の利用促進を目的に,

技術講習会を開催することとしており,当該講習会において,製品や工法等の紹介をしていだだく企業を募集するものです。

2 募集内容

 講習会は,県及び市町村の行政関係者並びに建設業及びコンサルタント関係者等を対象とするもので,

講習会の内容は,製品や工法等の紹介を行うものとします。

(1)対象業者

 発表者はオンライン研修システム(ZOOM等)が使用可能な者であること。

 また,次に掲げる要件のいずれかを満たす者であること。

ア) 国土交通省のNETISに現在登録されている製品や工法等又は鹿児島県のトライアル発注制度に

おいて有用性の評価を得た工事用部材を自ら,若しくは共同で開発した事業者であること。

イ) 国土交通省のNETISに登録された製品や工法等については,これらを開発した事業者から委任を

受けた県内の事業者であること。

(2)日程等

①令和3年7月 9日(金) 鹿児島県建設技術センターよりオンライン配信

②令和3年7月30日(金) 鹿児島県建設技術センターよりオンライン配信

※①,②の両日程で講演可能な事業者が対象となります。

 

3 経  費

講演者等の会場までの行程に係る交通費等については,事業者負担です。

4 応募方法

以下のファイルから応募書をダウンロードし,応募先まで郵送又は持参してください。

応募書.doc(41KB/PDF)

5 応募期間

令和3年4月30日(金)まで(当日必着)

6 応募及び問い合わせ先

(公財)鹿児島県建設技術センター 建設技術部 企画研究課 企画研修係

〒890-0073 鹿児島市宇宿二丁目9-3 ℡099-252-5957

7 そ の 他

御紹介いただく製品や工法等は,応募書の内容等を確認のうえで選考により決定することとしており,

決定事業者に対しては,別途講演依頼文を送付します。


ページメニュー

研修計画


ページTOPへ